みちのく瓦版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

孫権は最低の暴君だと思うんだが・・・


fabfabv
1: 無名武将@お腹せっぷく 2008/10/08(水) 18:19:02
枚挙に暇ない暴力的なエピソード
晩年クズぷっりは他に類を見ない
豪族の多い呉において我を通して皇族への不信感募らせ
後々、南朝の腐敗築いた男


そう三国が生んだ最低の暴君 孫権である



4年間ガチで1度も歯磨かなかった結果wwwwwwww

二つ隣駅の少年に幽霊だと思われている

GLAYって干されてTVから消えたけど、今すげぇいい感じになってるな

【朗報】大企業の人事、ガチで半端ない

女の子とぶつかったときに一番気持ち悪い事を言った奴が優勝

新卒で来た子と結婚することになったら女子連中がキレた

【朗報】土屋太鳳さん、vipperだった

25: 無名武将@お腹せっぷく 2008/10/13(月) 04:26:47
本当に>>1の言うとおりに三国最低の暴君ならば、
良くも悪くも呉がもっと有名になってるはず。

4: 佐倉広夢 ◆IENTwyoWGs 2008/10/08(水) 18:44:07
孫権が暴君なのは間違えではないが、曹操に比べればまだまだひょっこ。

11: 無名武将@お腹せっぷく 2008/10/08(水) 22:10:02
いくら地盤を引き継いだだけとはいえ、20代そこそこであの曹操と劉備相手に領土拡張できただけでじゅうぶん評価に値する

12: 無名武将@お腹せっぷく 2008/10/08(水) 23:00:53
それは孫権の実力によるものではない
数々の臣下に働きのおかげ
しかし、奴は調子にのって呉の滅亡を早めた

14: 無名武将@お腹せっぷく 2008/10/09(木) 09:26:44
>数々の臣下に働きのおかげ

君主というものはそういうものです、本当にありがとうございました。

15: 無名武将@お腹せっぷく 2008/10/09(木) 12:02:27
さすがに陸遜死なせたのはいただけない

17: 無名武将@お腹せっぷく 2008/10/09(木) 16:43:07
まあ晩節を汚した感は否めない

18: 涼宮さん 2008/10/09(木) 16:57:41
この乱世は 誰にも残虐し合う

孫権の振舞は ただの正常行為だけ

19: 無名武将@お腹せっぷく 2008/10/09(木) 18:48:25
臣下のほとんども孫策が集めたもののような

24: 無名武将@お腹せっぷく 2008/10/12(日) 14:11:49
>>19
残念ながら江南の家臣は殆ど孫権時代だよ

22: 無名武将@お腹せっぷく 2008/10/12(日) 13:52:14
父や兄は早死にし、後継ぎでもない孫権が継ぎ、張昭と虞翻は孫権に反発するし、酒飲んで鬱憤晴らそうにも張昭がうるさいし、周ユ、魯粛、呂蒙、太史慈、甘寧、凌統と良将が次々死んでいくし、ハンショウは金の為に無罪の人を殺すし

若い時にこんだけあったんだから、年老いて暴君になるのは仕方がないこと

30: 無名武将@お腹せっぷく 2008/10/14(火) 10:34:19
孫策の乱暴ぶりは孫権の非じゃないと思うが・・・
早死にしたから目立たなくて済んだだけだと思うぞ。

31: 無名武将@お腹せっぷく 2008/10/14(火) 10:35:03
orz
×非 ○比

36: 無名武将@お腹せっぷく 2008/10/17(金) 16:57:35
>>30

そうだよな?
俺としては孫策は呉にとってほぼベストな時期に死んだような気がする。
(もう少し後の方が良かったと思うが)

38: 無名武将@お腹せっぷく 2008/10/21(火) 00:22:29
孫権さん、張昭さんと喧嘩して屋敷に火をつけたって本当ですかw?

46: 無名武将@お腹せっぷく 2008/11/08(土) 21:53:35
>>38
なんか介子推みたいなエピソードだよな。 焼け死んでないけど。

39: 無名武将@お腹せっぷく 2008/10/21(火) 13:22:40
とりあえず陸遜に謝れ

40: 無名武将@お腹せっぷく 2008/10/21(火) 14:37:10
陸抗に謝ってる

41: 無名武将@お腹せっぷく 2008/10/21(火) 14:57:34
陸抗が建業での病気療養が終わって任地に戻る間際に
「すまんかったのぅ、すまんかったのぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
 ……でも詰問状はきっちり処分しといてね(・∀・)」
と言ってたよなw

42: 無名武将@お腹せっぷく 2008/10/22(水) 00:54:24
やる事がセコイw

45: 無名武将@お腹せっぷく 2008/11/01(土) 20:30:10
万事がそんなかんじだよなw

51: 無名武将@お腹せっぷく 2008/11/17(月) 08:11:54
見せかけとはいえ、簡単に魏に臣従する
同盟を破って関羽を殺す
とか、乱世では普通のことかもしれんがやはり姑息に見えてしまうな
後、曹繰や劉備はもとより孫策や周喩と比べても影が薄くて英雄としては色々と足りない気がするな

54: 無名武将@お腹せっぷく 2008/11/24(月) 01:16:38
呂蒙とのエピソードは可愛い
壁に穴を開けて様子見たり

56: 無名武将@お腹せっぷく 2008/11/27(木) 16:42:35
暗君ではないよ

60: 無名武将@お腹せっぷく 2008/12/06(土) 15:28:47
むしろ本当にわかりやすい暴君だった方が人気出たかも
孫権は中途半端だ

61: 無名武将@お腹せっぷく 2009/01/12(月) 15:26:11
孫権の周りにゃ性格悪い女多いな。
娘しかり妹しかり、女官に絞め殺された奥さんしかり
性格ブスが多かったのも国を滅ぼす要因かも

62: 無名武将@お腹せっぷく 2009/01/25(日) 15:23:48
呉の女はバカ揃い

63: 無名武将@お腹せっぷく 2009/01/25(日) 16:39:34
そんな事言うと歩夫人が泣くぞ

108: 無名武将@お腹せっぷく 2010/04/24(土) 17:39:54
>>63
魯班の躾がなってないからクソ

65: 無名武将@お腹せっぷく 2009/01/28(水) 00:14:11
孫権は聡明さもなく暗君としても暴君としても中途半端
だから最低なのである。なまじ優れたていたから余計にな

66: 無名武将@お腹せっぷく 2009/02/26(木) 20:57:48
孫権は確か酒乱なんだよな、余談だが演義じゃ曹操は帝の夫人殺すよう指示
したそうだが史実でもあんな事やっていたんだろうか

68: 無名武将@お腹せっぷく 2009/02/26(木) 21:05:13
曹操は史実でも皇后を殺してる

72: 無名武将@お腹せっぷく 2009/03/29(日) 12:40:51
守勢の名君あげ

73: 無名武将@お腹せっぷく 2009/03/29(日) 13:56:22
そもそも自分の言ううとおりに書かない歴史編纂者を次々と殺した孫皓の時代に書かれた
呉書に書かれている内容をまともに受ける方がおかしい。
魏書は歴史書、蜀書は履歴書、呉書はファンタジー小説。

74: 無名武将@お腹せっぷく 2009/03/29(日) 17:23:15
呉書に書かれている内容をまともに受ける方=陳寿がおかしいってこと?

75: 無名武将@お腹せっぷく 2009/03/29(日) 18:46:35
陳寿はわかっていて書いてる。もっといえばお前ら真に受けるなよと言いながら編集してる。

76: 無名武将@お腹せっぷく 2009/03/29(日) 19:28:37
惜しいなあ
陳寿は三国志を真に受けるなよと言いながら編集してたよ

80: 無名武将@お腹せっぷく 2009/04/15(水) 02:24:34
後半の豹変ぶりは二重人格みたいだった

82: 無名武将@お腹せっぷく 2009/05/02(土) 16:02:50
世継問題で魯班の意見を尊重し、陸遜を投獄死させなければ明君。

87: 無名武将@お腹せっぷく 2009/05/21(木) 17:06:03
所詮呉は源流辿れば袁術系だからw

88: 無名武将@お腹せっぷく 2009/05/21(木) 20:26:18
いや朱儁系ですが何か?

89: 無名武将@お腹せっぷく 2009/05/21(木) 21:33:57
袁紹よりはずっとマシ

97: 無名武将@お腹せっぷく 2009/07/08(水) 23:28:31
岩崎弥太郎(三菱創設者)「さても岩崎家は、古来嫡流を尚ぶ家なれば、久弥を岩崎家の嫡流とし、弥之助は之を補佐し、小早川隆景の毛利輝元を補佐する如くせよ。弥之助よ、小早川隆景を慕いてやれ、孫権は望まぬぞ。」

明治18年、岩崎弥太郎の遺言。

98: 無名武将@お腹せっぷく 2009/07/09(木) 00:53:11
どうせなら「孫静の孫策を補佐」にしようぜ
小早川ときて孫権はねーだろw

101: 無名武将@お腹せっぷく 2009/09/21(月) 20:20:03
せめて孫権に武安国並みの知性があれば…

104: 無名武将@お腹せっぷく 2010/01/06(水) 02:39:17
張飛は後付っぽい酒飲みだけど孫権は真性の酒乱だからな
アルコール度数の低い酒で酒乱って珍しい

110: 無名武将@お腹せっぷく 2010/07/06(火) 20:58:19
もしも孫権の晩年に張昭が生きていれば・・・

112: 無名武将@お腹せっぷく 2010/08/30(月) 14:36:03
>>110
首が飛ぶ

111: 無名武将@お腹せっぷく 2010/07/06(火) 21:54:08
中央からやってきた巡察官を木に吊るしてピシピシやる劉備もどうかと
思うよ(演義では張飛がやったことになってるが)

113: 無名武将@お腹せっぷく 2010/09/05(日) 10:38:08
>>111
中央からではなく、郡から。

114: ジャイアニズム 2010/10/26(火) 21:50:54
孫権が暴君なんじゃなくて、腰抜け文官の糞賊の張昭が生意気なクソジジイなのだ!

115: 燕人常元 ◆01/.GQR7dI 2010/10/26(火) 22:00:58
江東の2張は孫策が自ら迎えた男

116: 無名武将@お腹せっぷく 2010/10/26(火) 22:08:18
何故呉は荊州系の人材争奪戦で蜀に完敗したのかの理由を、
陳じいさんから君主が残虐で人望無かったからだよと断言された仲謀パネェ

117: 無名武将@お腹せっぷく 2010/10/27(水) 12:24:37
そもそも孫家の血に加虐嗜好があったんじゃないの
親父と兄貴はそれが外に向かったから大活躍だったけど、
弟は鼎立で外に出辛い事情もあってそれが内に向かったと

119: 無名武将@お腹せっぷく 2010/12/13(月) 01:59:06
>>117
それ孫策が好き勝手やってた負の遺産じゃないの

孫策が名士コンプで暴虐だったのは事実だし、むしろ孫策は死んで良かった

118: 月孔雀 2010/10/27(水) 19:27:45
晩年が酷かった事位しか、わからない。

120: 無名武将@お腹せっぷく 2010/12/14(火) 00:59:28
>>118
貴族階級に辛く当たる支配者は何時の時代も何処の国でも悪く書かれる
記録を残すのは支配者本人ではなく、それに仕える貴族達だから

122: 無名武将@お腹せっぷく 2011/02/09(水) 12:49:49
まるで長宗我部家を見るようだの。

126: 無名武将@お腹せっぷく 2011/09/05(月) 15:54:08.21
イイヤツかは知らんが個人的には好きだぞ

127: 無名武将@お腹せっぷく 2011/09/05(月) 20:20:52.23
孫家が血筋的に加虐嗜好ってのは有りそうだな
孫翊もひどいもんだし、孫夫人も孔明から酷い嫁さんだったと言われてるし

128: 無名武将@お腹せっぷく 2011/09/11(日) 10:11:57.68
魏や呉と並んで劉備の脅威に挙げられるとか尋常じゃねえよなw>孫夫人
多分愛情0の鬼嫁みたいな感じだったんだろう

130: 琥珀 ◆KohakuA1qc 2011/10/11(火) 20:15:08.35
孫権と張昭の逸話は笑える。

135: 無名武将@お腹せっぷく 2012/02/22(水) 09:19:59.27
長曽我部元親タイプ

137: 無名武将@お腹せっぷく 2012/03/02(金) 19:11:34.89
>>135
元親は饅頭のエピソードから陸績タイプ

140: 無名武将@お腹せっぷく 2012/03/21(水) 21:51:29.38
「二宮事件」ほど怖い事件、三国志にはあるか!?
孫権晩年のぼけで死人続発。
陸遜憤死。
孫覇、父の孫権に死を賜る。
その他、張昭の息子張休に自殺を命じたり諸々。

とにかく、呉の有名人の子孫が多数処刑、左遷されている。

142: 無名武将@お腹せっぷく 2012/07/08(日) 10:35:40.11
呉王になった頃が全盛期だったような

143: 無名武将@お腹せっぷく 2012/07/08(日) 23:06:17.76
実際には208年の赤壁から

144: 無名武将@お腹せっぷく 2012/11/06(火) 20:04:35.52
クズではない
晩年がどうであろうが18歳から呉の指導者として
50年以上に渡って国を治め続けた功績は変わりようのない事実

147: 無名武将@お腹せっぷく 2013/01/27(日) 01:43:37.73
張昭、顧雍、虞翻と、重臣が揃って
主君の酒席を嫌う逸話を残してて何か笑えるな。

148: 無名武将@お腹せっぷく 2013/01/28(月) 01:03:30.10
孫権は結構暴君だけどなんか笑える

151: 無名武将@お腹せっぷく 2013/06/17(月) 21:51:22.04
乱れる前に死んどけば、評価も上がっただろう




刑務所に入って気がついたのだが

【画像あり】このヤリ部屋徹底しすぎだろwwwwwwwwwwww

フラッシュモブとかいうクソ寒演出wwwwwwwwwww

【衝撃】30歳女店長に中出ししまくった結果wwwww

【動画】ダイバーが暗い海の底で息絶えるまでの映像【すごく後味悪い】

低学歴なのに細かいことによく気づく奴

カンヌ映画祭でブーイングされた映画20本wwwwwwww

ツイカス「尻出してるコンビニ店員がいた!!」 ← ガチでクソワロタwwwwwwwww(画像あり)

嫁に...『お前から金を取ったら何が残るんだよ!』と罵られた!!俺はそこから2時間罵倒され、『お前は口出しせずに金だけ運べ!』と...。今晩真剣に嫁と話し合ってみようと思う...

小学生に戻りたくなるような事書いてけwwwwww

【画像】今時の女子会の様子がヤバいwwwwwwwwwww

デブの俺が一年間お粥食べ続けた結果wwww

| 三国志 | 23:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑





COMMENT

>>98
孫静一族は呉書読む限りかなりのくわせ者ぞろいなんだよなあ…
隆景おじさんみたいなできた親族いたら、孫家もだいぶ違った未来あったで

| 人間七七四年 | 2016/06/06 23:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

