みちのく瓦版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今の技術の粋を集めて城を作ったらどうなるか?

ゆgヴy
1: 日本@名無史さん 2011/08/31(水) 00:46:55.32
天守閣が200mとかになりそう



平成ウルトラマンの最終回のタイトルwwwww

B’zがお前らだった時にありがちなこと

「良い借金」と「悪い借金」の違いって何?

AV出演がバレて内定取り消しになったと話題の女子大生

【画像】 肉便器、ファンの女の子を中だしavに出演させる畜生っぷりを発揮wwwwww

ゆとり新入社員くん「あの・・残業代入ってないんですが・・・」 ぼく総務「は?^^;」

物語の途中で死んだ仮面ライダー達www

ハローワーク、とんでもない事務求人を出す

今から川釣りに行く

76: 日本@名無史さん 2014/03/29(土) 23:12:30.81
>>1
天守閣(物見櫓)作っても意味ないだろw

山を刳り貫いて蟻の巣型を作るのがよいだろう。

2: 日本@名無史さん 2011/08/31(水) 01:09:25.62
ジェット機をハイジャックされて突っ込まれても大丈夫な城は無いのでは?

3: 日本@名無史さん 2011/08/31(水) 01:26:24.95
宇宙に造るんだろうな。
数カ国だけしか造れないし攻撃されない。

4: 日本@名無史さん 2011/08/31(水) 02:44:22.71
きっと動き出すんだろうな

6: 日本@名無史さん 2011/08/31(水) 12:53:05.29
要塞としてなら、固定された要塞はもはや時代遅れ。
天守なんぞは秀吉の時代には軍事施設として既に意味のないものになってるし。

49: 日本@名無史さん 2013/06/20(木) 23:55:36.02
>>6
普通に近代でも固定要塞の意味はあるわけだが
秀吉の時代でも重要だった
航空機が発達してからだろう固定要塞の役割が減ったのは
それでも第2次大戦でもある程度は意味があった

7: 日本@名無史さん 2011/08/31(水) 15:12:34.57
移動要塞仙臺城か…
胸熱だな、おい

9: 日本@名無史さん 2011/08/31(水) 20:08:16.41
今の大阪城みたいになる
クーラー付いててエレベーターw

10: 日本@名無史さん 2011/08/31(水) 20:35:09.55
地下に潜るんじゃないのか?
ハイジャックされた飛行機だろうが 核攻撃だろうが耐えられる深さに町ごと避難するのかな。
海中っていうのも有りかも知れないが守備が難しい。

11: 日本@名無史さん 2011/08/31(水) 21:09:08.69
水濠や空掘も、埋設もしくは水中化だな

13: 日本@名無史さん 2011/09/03(土) 18:19:38.02
要塞都市みたいになるんだろうかw

14: 日本@名無史さん 2011/09/04(日) 13:04:24.25
失われた技術が多すぎて、造ったそばから崩壊するショボイ物しか造れないだろうなあ

16: 日本@名無史さん 2011/09/17(土) 12:52:10.92
今の技術じゃラピュタは無理だな・・・

19: 日本@名無史さん 2011/09/24(土) 14:42:32.62
埼玉三名城

川越城
岩槻城
忍城

20: 日本@名無史さん 2011/09/24(土) 20:26:22.87
あき竹城 最強!

22: 日本@名無史さん 2011/09/24(土) 22:09:28.34
>>20
どくたま城みたい

21: 日本@名無史さん 2011/09/24(土) 21:13:40.82
大阪城
世界初の鉄筋コンクリート

23: 日本@名無史さん 2011/09/27(火) 23:26:38.16
>>21
あれはあれで文化財なんだってな。
昭和初期の建築として貴重らしい。

24: 日本@名無史さん 2011/09/27(火) 23:44:57.56
今の大阪城天守は秀吉以来の歴代の大阪城天守の中でもっとも長生きしてるからね

25: 日本@名無史さん 2011/10/03(月) 22:19:16.12
地下鉄で脱出が可能

27: 日本@名無史さん 2011/10/10(月) 09:19:44.66
地下都市は水責めに弱そうだし
エアコン止まったら終了

31: 日本@名無史さん 2011/12/08(木) 06:56:24.58
石垣全体にねずみ返しを付けて、敵が登ってこられないようにする

32: 日本@名無史さん 2011/12/08(木) 07:45:35.98
石垣を多層壁にして、ドリフのセットみたく外側がパタンと倒れるようにする

33: 日本@名無史さん 2011/12/10(土) 16:06:37.10
長距離砲で外的を制圧や

35: 日本@名無史さん 2012/02/05(日) 14:34:11.08
匠の技でいらないギミックが

36: 日本@名無史さん 2012/02/05(日) 15:19:42.14
作るとしたら北朝鮮が作った岩山を加工した基地にマジノ線の要塞を足したようになる。

37: 日本@名無史さん 2012/02/05(日) 15:51:06.87
固定城塞は、人類の愚かさの象徴

48: 日本@名無史さん 2013/06/20(木) 23:51:40.07
>>37
それは偏見でそんな事は無いよ

40: 日本@名無史さん 2012/02/07(火) 01:38:58.64
そもそもなんで可燃物で城造ってたんだろ?
当時でももうちょっと耐火性向上させる工夫は出来ただろうに
キリシタンが立籠った原城みたいに石垣だけのほうが強そうだな

41: 日本@名無史さん 2012/03/05(月) 22:17:18.91
ヘリポートもしくは滑走路が備わる

42: 日本@名無史さん 2012/03/07(水) 01:10:38.23
マジレスすると、電子の城だな。
外堀は宇宙空間。衛星からの探知。
内堀は海。
そのレーダー網とソナー類でミサイル射程の外側で的を探知し、侵入を阻む。
櫓はパッシブレーダーとジャマー。
天守閣は中央管制。


43: 日本@名無史さん 2012/03/08(木) 00:26:25.58
座標を入力して効力射で灰燼に帰すのに数秒しかかからない地上施設に金かけても無駄

45: 日本@名無史さん 2013/04/14(日) 05:37:12.67
見せ掛けだけは立派になる。
談合で価格が高くなる。理由をつけて建築期間が長い。
但し手抜きがある。
数年すれば見向きもされなくなる。

47: 日本@名無史さん 2013/04/14(日) 22:10:16.90
>>45
城内入場料大人\2000就学児\800
なお、城内での飲食物の持ち込み・専用ブース以外での座り込みは御遠慮願います

50: 日本@名無史さん 2013/06/21(金) 00:10:20.17
第2次大戦後は固定要塞はあまり作られなくなり
具体的な戦略は大きく変わりはしたが
本質的な戦略は大昔から変わっていない

51: 日本@名無史さん 2013/06/21(金) 17:46:49.09
戦闘で両足もげちゃった人にも親切なバリアフリー設計

53: 日本@名無史さん 2013/06/23(日) 00:06:07.33
弓矢→ランチャーロケット
物見→衛星画像

見張り→モニター&赤外線センサー

食糧備蓄→缶詰、レトルト
排泄処理→これだけは汲み取り式へ逆行
飲料水→これも最後には井戸に逆行

56: 日本@名無史さん 2013/09/25(水) 20:51:40.35
イゼルローン要塞出現までは無用だろうな

59: 日本@名無史さん 2013/09/26(木) 01:13:55.94
とりあえず、防御はATフィールドで十分だろう

60: 日本@名無史さん 2013/09/26(木) 04:43:02.06
そんなコンセント抜けたら終わるようなのじゃダメだろ

分厚い鉄板貼ろうぜ

61: 日本@名無史さん 2013/09/26(木) 12:23:03.44
ミノフスキー粒子抑制システムも装備しないとな

62: 日本@名無史さん 2013/09/27(金) 20:21:20.99
ナチス高射砲塔みたいな形になったと思う。
ベルリンの高射砲塔は度重なる爆撃にも耐え抜き、地上からのソ連軍の
攻撃も耐え抜いて、ベルリン守備隊が降伏を決めた後で、
交渉によって明け渡したからな
因みに戦後解体するときも、かなりてこずって、他の町に作ったものでは
仕方がないから、何らかの施設としていまだに使っているのもあるとか

63: 日本@名無史さん 2013/09/28(土) 02:14:32.75
今、城を作るとしたら地下だな

64: 日本@名無史さん 2013/09/28(土) 12:18:40.44
俺に言わせれば、城の造り方じたい古今東西稚拙そのもの。
例えば城壁。
俺なら敵がよじ登ろうとしても、
敵を突き刺し切り刻みながら下に落ちて回転して動いて行くカラクリ壁にした事だろう。

66: 日本@名無史さん 2013/10/22(火) 13:11:34.64
>>64
別に稚拙では無いよ
戦い方からして適切な場合は多い

65: 日本@名無史さん 2013/09/28(土) 15:21:01.35
地下とか水中とか窒息感があるのは嫌だな
高いとこ苦手だから空中も嫌だけど

67: 日本@名無史さん 2014/03/02(日) 18:58:37.69
【近江高取山城(滋賀県彦根市)】
湖東山中に眠る謎の城塞、高取山城(別名:男鬼入谷城)。
http://mirai660.net/castle/takatoriyamajyoh_model.html

68: 日本@名無史さん 2014/03/02(日) 22:47:18.66
デススターか

71: 日本@名無史さん 2014/03/22(土) 15:00:02.26
ステルス建築とか施しそうだな、
槍衾ならぬミサイルの弾幕とかか。

72: 日本@名無史さん 2014/03/23(日) 11:35:03.64
お殿さま、これが今度つくりました馬鹿には見えない城で御座います

73: 日本@名無史さん 2014/03/26(水) 03:31:28.45
どうなるかは知らん。
ゼネコンが喜ぶのだけは確かだ。

74: 日本@名無史さん 2014/03/26(水) 10:19:21.64
バリアフリーな城

78: 日本@名無史さん 2014/03/30(日) 13:15:47.89
現代は、制空権こそが城であり、要塞なんだろ。

81: 日本@名無史さん 2014/10/14(火) 15:55:14.85
田舎の土地の安いところでいいからとにかく大きいのを作って
内部には大勢入れるようにして
何に使うのかよくわからないような装置や部屋や迷路も作って
隠し部屋だの隠し通路も作っておく
さらには高出力の巨大ビーム砲や電磁波による防御バリアーを作る
もちろん完成できないが作りかけということにしておく
こうしておけば数百年後には観光資源になると思う



”恐ろしい姿” のため親から捨てられた「悪魔の子」をご覧ください

海外「日本は全てを受け入れてくれる」 黒人文化を愛する日本人に賞賛と驚きの声

精神安定剤10錠・・・一気に服用した結果www

海外「日本は韓国よりも優れた国だと思う?」→「日本は韓国に文化的にも圧勝してる」海外の反応

【北海道】ヒグマに遭遇したときに書かれた日記の内容が怖い

(悲報)ヒソカ、ガチで死亡へ

【ワロタw】SEALDs「政治家の背中押したの俺たちっすよ」「政治家がおれたちに向かって話してる気がする」

【愕然】下半身不随の女子と結婚した結果・・・・・・・

【北海道】ヒグマに遭遇したときに書かれた日記の内容が怖い

【悲報】日本企業による「下請けいじめ」が過去最多

【閲覧注意】売春婦の末路、かわいそう過ぎだろ・・・(画像)

女性が作った「ミニ四駆」が可愛い!

彼女「そろそろ結婚しよ?」俺「ごめん無理」彼女「は?」

バーとかで知り合った女の子とその夜にいきなりワンナイトラブな展開なんて実際にありえるの?

今から川釣りに行く

【愕然】性サービス嬢に200万円貸した結果wwwwwwwwwwwwwwww

麻雀とかいうクッソつまんない遊びwwwww

| 日本史・その他 | 01:18 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑





COMMENT

今作るなら地上につきだすより地下に広がるものになるだろうな
それはもう城じゃないといわれればその通りだがw

| | 2016/06/05 22:35 | URL |

作るなら核シェルターになるだけだな

| 名無しさん | 2016/06/06 07:28 | URL |

CIAのラングリーとかが今の城

|    | 2016/06/06 20:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

