みちのく瓦版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっけない死に方をした武将を挙げていこう

srhws
1: 事実 2008/01/03(木) 11:44:07 ID:THv8Sq9+
上杉謙信・・・・・酒を飲みすぎてトイレで脳卒中で死亡
明智光秀・・・・・落ち武者狩りにより死亡
松永久秀・・・・・自爆死
宇佐美定満・・・・川遊び中に河へ転落し水死←重要人物を殺す為
         だったとも言われている
織田信長・・・・まさか、まさかの裏切り&切腹
徳川家康・・・鯛の天ぷらにアタリ腹痛に悩まされる。
       後、自家製の薬を大量に服用し死亡。
       




【画像あり】全国秘境駅ランキングwwwwwwwww

タイに行ってきたから写真あげていく

岡田将生「一緒に住まねえ?」吉田里琴「16歳になるまで待って」→吉田里琴「16歳になったよ」

【ソフトバンク】借金12兆円で資産投げ売り、閉店ガラガラ祭りwwwwwww

ヤマダ電機の女店員に騙された

新種の蜂を発見した昆虫学者、「ポケモン」にちなみリザードンと命名

面白い画像で笑ったら明日も頑張れる


2: 人間七七四年 2008/01/03(木) 12:27:19 ID:LdXHHSVd
今川義元
大軍率いて織田にまさかの敗北
指噛みちぎって奮戦したって話もあるらしいが

3: 人間七七四年 2008/01/03(木) 12:55:46 ID:at9CXStK
内ヶ島氏理

地震で城ごと生き埋め

6: 人間七七四年 2008/01/03(木) 15:25:16 ID:B1C6DQlF
鯛にあたったも俗説で、ガンらしいけどな >家康
あと信長が切腹したとは初耳だぜ。
死に際も誰も見ず死体すら回収できなかったのにそう断定できるものなのか。

15: 人間七七四年 2008/01/03(木) 17:55:26 ID:ywK/TZ5m
大浦為則だっけ?
戦が終わって家臣が城に着いてから、そういやうちの殿様いなくね?
ってなって1人寂しく誰にも気付かれずに死んでいた人。

59: 人間七七四年 2008/09/04(木) 20:20:06 ID:T+pAwWUb
>>15
親父さんの方。
大浦政信。

城攻め中に戦死したのに誰も気付かないってどういう君臣なんだろうなぁw

19: 人間七七四年 2008/01/04(金) 02:56:01 ID:WL2CdAiI
三国志のホウスウ。
読者的には「孔明とホウトウが揃っちゃったよ!これはスゲエ!!」とか興奮してる状況なのに
駄洒落言いつつ死亡。

しかし、板違いだから挙げ直すと穴山梅雪かなぁ。

25: 人間七七四年 2008/01/05(土) 08:42:04 ID:U5m0/p7v
戦国時代の趙の君主武霊王なんか、胡服騎射を断行して趙を一大強国にした名君なのに
息子の家臣に幽閉されて餓死させられたぞ

29: 宇喜多直家信者 ◆W.uAGfax.c 2008/01/05(土) 14:58:13 ID:SnQjjFvw
伊東義祐とか悲しい

31: 人間七七四年 2008/01/08(火) 01:28:49 ID:5MmG9rve
小早川秀秋は死に方が不明
子供に急所けられて死んだなんてあっけない説もあるらしい

33: 人間七七四年 2008/01/08(火) 03:11:28 ID:H8E8h7a+
織田秀信は確かに呆気ないな。岐阜開城して1年後に病死だっけ

35: 人間七七四年 2008/01/08(火) 14:30:15 ID:ypKBzlEv
孫権の兄貴と親父

40: 人間七七四年 2008/02/25(月) 14:51:30 ID:YGkEL8Gz
金吾の死因

ファびょって農民をブレイうちにする

氏にかけの農民全力で反撃

キンタマンを攻撃されてアッー!!

だそうだが壮絶な死に方だよな。ある意味

48: 人間七七四年 2008/02/26(火) 14:14:49 ID:8GjeWctW
ロンメル

49: 人間七七四年 2008/02/26(火) 15:04:11 ID:ToqOw7Uq
>>48
あっけないというより可哀相でしょ

54: 人間七七四年 2008/03/23(日) 01:20:22 ID:fHgKU3As
加藤清正
梅毒かよ

60: 人間七七四年 2008/09/05(金) 15:58:17 ID:98YhAeq8
十河一存

温泉で突然死
某弾正による暗殺疑惑もあるが

61: 人間七七四年 2008/09/05(金) 17:24:18 ID:vW6AG89S
一存は落馬説か讃岐で病死説が有力。松永暗殺はどう考えてもでっちあげ

73: 人間七七四年 2009/03/17(火) 07:58:18 ID:k/KxpYzv
ここまで鬼武蔵なし

74: 人間七七四年 2009/03/17(火) 11:12:49 ID:aohf+On9
あれは銀かなんかで出来た弾を喰らったわけだから

75: 人間七七四年 2009/03/17(火) 12:46:15 ID:tP1yKhg9
鬼武蔵は死んだんじゃなく地獄に本物の鬼の相手をしに行った

78: 人間七七四年 2009/03/18(水) 12:07:36 ID:p9XhzrxS
富田長繁

84: 人間七七四年 2009/03/20(金) 02:36:19 ID:re6Ktk/R
朝鮮で戦争の真っ只中、鷹狩りをしてたら何者かに襲われて死亡した中川秀政てのもいたな。
享年25歳。親父も泉下で嘆いてただろうな。

あと厠で気張ってたらおっちんじゃった軍神様はカイシュツ?
柿崎さんの祟りだとか暗殺者が忍び込んでたとかいう説もあるそうだが、
もともとアル中だったらしいから、普通にポックリ逝ったんだろうな。

86: 人間七七四年 2009/03/20(金) 08:55:52 ID:VjK2nChJ
難波田善銀

退却戦のさなかに古井戸に落っこちてあぼーん

92: 人間七七四年 2009/03/23(月) 18:29:43 ID:McdPwhHs
尼子正久・晴久親子だな。

95: 人間七七四年 2009/04/18(土) 16:03:08 ID:5EQXEJse
逆に日根野弘就はしぶとすぎる

105: 人間七七四年 2009/08/28(金) 20:46:46 ID:CdBCd2dE
小笠原長時もあっけないと思うんだけど

121: 人間七七四年 2011/09/02(金) 22:02:08.57 ID:0loTX9vM
>>105
彼は享年70だから微妙・・・

115: 人間七七四年 2010/06/26(土) 06:20:55 ID:WS1TKNTz
織田秀孝:誤射されて死亡。

若くして死んだ戸沢盛安もあっけない部類かな。
大河ドラマで佐々成政の倅の死に方があっけなかった。

120: だが ◆xdkteuOpHo 2011/08/31(水) 18:20:10.50 ID:chfrL4Dq
坂井尚政
生きていれば秀吉くらいにはなってたよね。

122: 人間七七四年 2011/11/05(土) 02:57:16.56 ID:VK5IvXJh
軍人でもありなら寺内寿一
南方軍の大量殺戮者も降伏して拘束中にポックリ

125: じぃ 2012/03/08(木) 18:51:28.45 ID:vopxnMAw
家康は確か胃ガンだったという説が
有力だった筈。

死ぬ間際まで意識がしっかりしていたらしい。

126: 人間七七四年 2012/03/13(火) 03:58:50.43 ID:tIYUXAwf
家康は胃の腫れ物だから癌だろうね
癌は多いよね、武田信玄、前田利家、豊臣秀吉、伊達政宗。
梅毒、天然痘も死因として多いね。

127: 人間七七四年 2012/03/17(土) 02:14:37.00 ID:UmkilqxO
毛利隆元
毛利三兄弟の内政担当
遠征の途中に不審死

三好義賢
兄長慶に本拠地を任されるほどの器量人も一発の銃弾で死亡
ちなみに名のある武将の銃撃での討死第一号らしい

三村家親
遠征中に狙撃
ちなみに鉄砲による暗殺第一号らしい

131: 人間七七四年 2012/03/20(火) 01:28:03.49 ID:2Lwbyrbd
真田のお兄ちゃんズ

132: 人間七七四年 2012/04/09(月) 03:42:30.38 ID:Qqn3PNUs
佐竹義重
十河一存
上杉定正
赤座直保

みんな落馬して死亡

137: 人間七七四年 2012/04/18(水) 02:03:08.42 ID:x065hVUa
長尾政景
酔っ払って喧嘩してマンモスの湖にドボン

141: 人間七七四年 2012/05/09(水) 20:19:57.64 ID:3WZ4z/9F
野尻湖に行った事あるけど、そんなに大きな湖ではなかった。
武具を着けてる訳でもないし、頑張れば泳ぎ切れるか
当人達は酔っ払ってても、岸にいる供の人がすぐ助け船を出せば間に合うと感じた。

暗殺、もしくは喧嘩で取っ組み合ったまま2人とも沈没だったのかもな

142: 人間七七四年 2012/05/09(水) 22:56:32.47 ID:CWkjiJZx
銭淵って人が死ねそうな池じゃないよな
足つきそう
知らんけど

大源太湖はダム湖だし
日本最古のコンクリートアーチダム、て永禄年間古いにも程があるわ

143: 人間七七四年 2012/05/09(水) 23:56:21.51 ID:lr34hgbZ
多治比元就のデビュー戦のスライム役にされた熊谷元直と武田元繁
名門なのにスライム
おかげで広島の神社では破魔矢がよく売れる

144: 人間七七四年 2012/05/11(金) 00:14:57.75 ID:6xUyKsdc
宇佐美と長尾「舟が沈むなう」

145: 人間七七四年 2012/05/11(金) 14:48:56.64 ID:SOJpV0zw
内ヶ島氏のためにあるようなスレだ
「地震なう」

148: 人間七七四年 2012/05/12(土) 10:05:05.99 ID:45iwyr1i
今川義元「奇襲なう」
今川義元「斬られたなう」

149: 人間七七四年 2012/05/13(日) 11:42:24.68 ID:olLic5vu
水野勝成
布団の上で死んだから

154: 人間七七四年 2012/07/28(土) 22:56:40.89 ID:KGRdwm5g
松平忠吉と井伊直政→破傷風。

155: 人間七七四年 2012/07/30(月) 00:01:29.51 ID:lcUrsMXo
結城秀康 性病

157: 人間七七四年 2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN ID:7sAnjXhq
城攻めの際に敵に向かって小便して相手を挑発してたら
鉄砲で撃たれて死んだ奴居なかったっけ?

158: 人間七七四年 2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN ID:eX0rSzTF
武将ではないかもしれないけど、尾張徳川家三代目綱誠。
苺の食中毒らしい。

161: 人間七七四年 2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN ID:q+dtWZ0B
森忠政
あの鬼武蔵の末弟
桃で死亡

162: 人間七七四年 2014/09/25(木) 21:35:33.65 ID:z9PTetyO
三村家親
狙撃されて死亡

163: 人間七七四年 2014/09/26(金) 01:07:54.71 ID:AqjwjAeP
毛利隆元
接待中に食中毒で急死。親父の元就も全くの想定外。

167: 人間七七四年 2014/10/17(金) 03:47:25.38 ID:jxJ/bzVs
池田輝政

突然吐血してそのまま死亡
暗殺説も出たぐらい本当に突然だったらしいけど数年前にも中風で
倒れているから大動脈瘤破裂みたいなのを起こしたんだと思われ
今でも破裂しちゃうと助かる率がぐっと下がってしまうとか…怖いのう





嫁に毎日セックスを求められるんだが

さっきビジネス旅館の共同トイレでさ…

第二次世界大戦の枢軸国を改めて見た結果

アメリカ人「漂流した流木に近づいたら…目が飛び出るほどビックリした」

【激写】 満員電車でJKを痴漢から守ろうとする男をパシャリッ!!wwww (画像あり)

ご飯と相性良い食べ物で打線組んだwwwwwwww

デリヘル嬢に買ってきたペットボトルのお茶渡した結果wwwwwwwww

【衝撃】童,貞がチ.ン⊃を三週間洗わずにふ一ぞく行ってきた結果wwwwwwwwwwwwwwwwww

【衝撃的】 女のH経験人数の平均がとんでもないwwwww (画像あり)

桃太郎をパロったエ●漫画クッソワロタwwwwww

【人間の怖さ】体調が悪い原因はまさかの…!

女の87%「半ズボンで毛ボーボーの男はキモい。ツルツルの男もマジキモい」




スポンサーサイト

| 日本史・戦国 | 01:11 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑





COMMENT

頼朝の落馬は陰謀の匂いがぷんぷんするぜぇッ!!

| | 2016/06/07 20:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。